忍者ブログ
夜空に浮かぶ、ひと際強い光を道標に。そうすればきっと、ここではないどこかへ行ける――
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで終わり……ませんでした。
後一話、で今度こそ終わります。

久しぶりのブログ更新にこんなに反応があるとは思ってもいませんで、皆さま温かいお言葉本当にありがとうございます。
更新できないのに、ブログだけ書くのもなあ、と思ってサイト同様にブログも放置状態になってしまってたんですが、何か書けばよかったかな

てなわけで、近況報告でも

この間久しぶりに採血というものをしまして
心躍りました。
健康診断ってやつは、ご飯抜きで、やたら待たされるという苦行を強いられるわけでして、空腹数時間の若干ふらつき状態に試験管3本も持って待ちかまえられて、大丈夫だろうかと心配になったわけですが……
問題なしでした。
何か、テンション上がって逆に元気になったね
ちなみに、採血時の私のスタイルは一部始終をじっと観察、です。
大体皆目をそらしてる中、看護師さんは奇妙に思ったかもしれない(笑)
採血中唯一焦ったことは看護師さんの指で隠されて針が刺さるとこが見えないかも、という瞬間でした。
無事見れましたが

ともあれ、こんなことが出来るのも採血に苦労したことがないからでしょうね。
丁度私の前にいた女の人が、とれにくい人だったみたいで、腕は早々に無理と判断され、手の甲から採血してました
しかも、他の人には使っていない注射器まで持ち出して必死に抜こうとしてました。
最終的に横になって採った方がいいだろうということで、別室へ
採れない人は本当に大変そうです。
母もそんな一人で、手の甲では飽き足らず、首から採血したこともあるらしい。
頸動脈からぴゅー、というイメージがあるせいか、恐かったと言っていた。
でもって若い頃、大病出来ないよ、という脅し(?)をかけられたそうな。

血管太くて良かったな、としみじみ思います。


そんなこんなで次はreasonを終わらせて、名探偵ごっこを書きつつ平行線をのんびり進めていこうかな
早く連載を片づけて新しいのを書きたいもんです。
PR
えー、お久しぶりです。
いつの間にか一月経っているという、不可解……でもなんでもない現象が起こっています。
申し訳ない。
とりあえず、かなりの鈍足ペースが続くと思われます、と宣言しておこうと思います。
時々奇跡が起こるかもしれませんが、滅多に起こらないのが奇跡です。期待は禁物


そんなこんなで、
平行線の先更新です。
前回更新が、2月?
うわー半年経ってる!
というかreasonもですが、連載開始から2年経ってるのに完結してないってどういうこと?
超大作ならいいだろうけど、そこまでの長編じゃないのに……
遅筆過ぎるぞ、自分
でももうちょっと、の筈、多分
次回、本当にもう、やっとこさあの人を再登場させられそうで一安心ですよ。


ついでに短編もアップです。
すごい短い話ですが
わざわざバナーを作るようなこともないような気がしてますが
何故か全部の話にバナーを作るという状況を自ら作り上げてしまっていたのでした。
今更ながら短編は要らないんじゃないかな、と思ったり
何となくわっと書けたので、折角だし、アップしてみた次第です。
習作的な一品です。
ああいう書き方をしてみたかったのです。
因みに続きません。


この間ネットで本を買ったら表紙が破れていて、暫し茫然
梱包材には何事もないので、配送中の問題ではない模様
てなわけで交換依頼をして、代替品を待っています
いつ来るのか謎だが、その間読めないってのが一番ネック
まあ早急に読みたいってわけでもないからいいんだけどさ
でもって読もうと思えば読めるんだけどさ、そこは意地でも触らねえよ!
的な心境なわけです。
以上最近のプチがっかり事件でした。
reason更新です。
でもってついでに拍手から下ろしてうっかり放置していた非日常の一コマもアップしました。
でも続きはないです。すいません。

サイトも改装しました。
一回アップしたらスクロールバーが二重になって焦りました。
変則フレームだからか
原因は何となくわかるけど、さてどうするか……
結果、妥協策としてタグを一個抜かすという荒行に出る
IE7では無事に表示されてます。
でもって念のためFxでも確認したらこっちも大丈夫だった
後はわからない……
SafariとかNNとか、えっとOperaとか
崩れてたらすいません
きっとその内飽きるので、その時はシンプルな構造にします

えー……
誰だ、近日中にアップとかぬかしやがったのは

すみません、私です。
ひたすらすいません。

だだだ、だって、バーゲンシーズンになっちゃったから……っ!
というしょうもない理由で更にすいません。
もうお金もないので、外には出ません!
安くなってるとよく考えもせずに買ってしまうよね。
そして箪笥の肥やしが増える……

とにもかくにも、やっとこさ名探偵ごっこアップです。
あんなとこで止めといて、長らくお待たせしました。
自分で言うのも難ですが、ミステリっぽい回になっているような、気がしないでもない、です。


毎度のことながら、レス溜めてます。
本当にもう……気長に待ってくださいっ!!
気付いたら6月を通り越し7月……
あわわわっ!

何だろう。
スランプだったんだろうか。
何というか、書こう! という気分になれなかったというかね。
読もう! という気にはなってたんだけど
出力から入力にモードが切り替わっていたんじゃないかろうか。

しかして、ぽーっとしてても出力モードになりそうもないので、振るい立たせる為にも性懲りもなくアルファポリスのミステリー大賞にエントリーなんぞをしてみました。
毎度モチベーションアップの為に利用してしまってすいません。
名探偵ごっこです。
これもかなり放置してます。
夏の話なのでこの夏でどうにか書きあげたい!

本当は名探偵ごっこも同時に一話アップしようと思ってたんだけど、時間がなくて無理でした。
これから頑張ります。遅くても今週中にはアップしたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:
三日月
HP:
最新コメント
[03/22 NONAME]
[03/15 NONAME]
[02/07 NONAME]
[01/23 NONAME]
[01/05 kuroneko]
ブログ内検索
Recommand
オンワード樫山公式ファッション通販サイト
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
ドクターシーラボ
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/