忍者ブログ
夜空に浮かぶ、ひと際強い光を道標に。そうすればきっと、ここではないどこかへ行ける――
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、奇跡が起きたんじゃないかしら
ってぐらい、ここ最近の更新頻度を考えると、珍しく早め更新です。
やれば出来るんだよ、やれば

どうしようかな、と思ったけど、結局前回で9章に区切りをつけました。
そして今回から10章です。
もう本当にこの章で終りです。
もしかしたら最後にエピローグ的なのがつくかもしれませんが、とりあえず、10章「始まり」が終章です。

とりあえずreasonを終わらせて、それから平行線に取り掛かろうかな、と今のところ考えています。
ひょっこり更新したりするかもしれませんが、とりあえずはreasonがあとちょっとなのでこっちに集中しようかな、と


今使っているマウスがワイヤレスなんですが、使い始めて約3か月、電池が切れそうです
というか切れかかってます
ワイヤレスは便利は便利なんですが、電池式ってのがなんともね
PS3のコントローラみたいに充電式にして貰いたい
wiiのリモコンにも同じことが言えるけどね。不便なんでリモコンに装着したまま充電出来る充電電池&充電器買いましたけどね。
なのに最近wii使ってないけどね。
というかゲーム自体ご無沙汰
何かやりたい。
ずーっとレイトンを買おうと思ってて、実現してない。
1作目はやったので、2作目の悪魔の箱
そんなこんなしてる内に4作目が出てしまいそうだ
でもって映画が公開してしまいそうだ
しかし、レイトンは謎解きが面白いのであって、そうすると映画ってのはその重要な要素がないってことになりますね。どうなんでしょう。
特に映画館に観に行こうという気概があるわけではないので、いいんですけど
PR
お待たせしました、とても
前回更新から一か月経っているという事実からは……堅く目を閉じようと思います(おい

ついにサイトの改装もしてみました。
一体何度やれば気が済むのか
恐らくサイトを続ける限り定期的な改装をしないといられないんだろうなあと、確信してみたり


昨日近所の無〇良品に行って、10%offの携帯クーポンを見せて買い物をしたんですが
帰ってレシートを確認したらなってませんでした。
ええ!? あの「はい、ありがとうございます」は一体何だったの!
お菓子を買っただけなので、損した額は高が60円だったんですけど
何だろう、このショック度合いは
もっと大きな額だったら文句も言いたくなるってもんですが、百円にも満たない額で、まあいいんだけど、で納得できる少額ではあるんですが
なんですが!
どうにもガッカリです。ちくしょー

こんなことでこんなにショックを受けている自分もどうだろう、と思っていたら、メールが届く。
久しぶりの友人から
内容は

結婚します

!!

いやー吃驚です。
いそいそとおめでとうメールを送る。
そして、一抹の虚しさが……
こっこれは!
友人の結婚を祝う気持ちは確かにあるのだけれど、一方で置いて行かれた感みたいなのを感じてしまうという、複雑な心境
例のアレ(?)ですな!
うわー初体験だ。
これでこういうネタの話も書けるなー。

とまあ、創作をしていると度々、こういうことがあるんですが、
これのいいところはちょっとやなことがあってもネタになる! と前向きに処理出来るという点で、
逆に悪いところは情緒的な場面でも打算的な感情に走ってしまうという点ですな

創作というのは知らないからこそ書ける話と、知っているからこそ書ける話ってのがあると思います。
リアリティを求める心理描写は後者に入るでしょうね。

まあ、別に創作に限ったことではないでしょうが、
経験を積む度に、得失を同時に味わっているんだなあと、改めてしみじみ思った次第です。


そんな盛りだくさん(?)な日に頑張ってreason書いてみました(なんじゃそりゃ
えー……やっとこ更新です
お待たせしました。

とりあえず注意事項というかなんというか
聡司ってのは城野のことです。
reasonの目次のキャラ紹介のところに一応書いてありますが、一応

今更ながら、みんな下の名前なのに城野だけ苗字だったんですね
何故か
まあ一応春日もそうなんですが、彼は単に下の名前がないだけなので、置いといて

今回の話の流れ上、聡司となっているところがあるわけですが
……やっぱり城野に統一しておくべきだったかなー

そして、紗耶のさの字がことごとく沙になってることに気付きました。
もうこの際沙耶の方を正解にしてしまった方がいいんじゃないかというくらい沙耶率が高かった
でもキャラ紹介に忠実に、紗耶の方に修正しておきました
紗耶だと一発変換出来ないんだよね
なんでそんな面倒な名前にしちまったのか……
それを言うなら莉茉もだけど、櫂利もだけど

えー、日曜に、なんてどの口が言ったんでしょう……
今ではすっかりあの芸風はなんだったのか状態の女芸人のフレーズが浮かびましたが、自粛

とりあえずアップしたんですが、目がしばついて、頭がすっきりしてない状態で書いたので、大丈夫なのかという不安が少々
ネタとか、フレーズとか、いいのが思いつくときは大抵パソコンを前にはしていなくて、メモとかしていないもんだからすっかり忘れて
思い出した頃にはそのシーン書き終わった後だったり、なんてことがよくあります。
本気で脳内で考えた文章をアウトプットする装置が開発されて、且、実用化(こっちのが重要)してして欲しいです。
そしたら絶対更新スピード上がるのに……
と、まあ、完全言い訳ですが(苦笑)

日付は一日空いてしまいましたが、気分的には連続アップです。
やれば出来るじゃん!
でもこれが続くと思ってはいけません(おい)

この話は結構捏ね繰り回して苦労したんですが、考え過ぎたらいつになってもアップ出来ないんじゃないだろうか、ってんで、アップしてしまいました。
注)お座なりな出来というわけでは決してありません。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:
三日月
HP:
最新コメント
[03/22 NONAME]
[03/15 NONAME]
[02/07 NONAME]
[01/23 NONAME]
[01/05 kuroneko]
ブログ内検索
Recommand
オンワード樫山公式ファッション通販サイト
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
ドクターシーラボ
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/