忍者ブログ
夜空に浮かぶ、ひと際強い光を道標に。そうすればきっと、ここではないどこかへ行ける――
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら、気付いたら3カ月経っているという不思議
あれ、自分一体何をしていたんだ……


とりあえずreasonを終わらせようと書いていたんですが、そういえばクリスマスだなー、企画やりたいなー、でも番外となるとこの中途半端な状態じゃ難しいよな、いっそ短編書くか、あ、何か思いついた

みたいな流れで一時脱線したはいいものの、結局クリスマスまでに仕上がらないという体たらくで

遅筆に磨きがかかってます。
恐ろしい。

えーっと、年内には何とか更新したいと思います。

レスを溜めまくってしまってすいません!
これも年内には何とか……
PR
えー、長らくの放置すいません。
ここで言い訳を

風邪引いとりましたっ!

久しぶりに39度なんて叩き出してしまいまして
こりゃあもう、巷で流行りのインフルエンザに違いないと、自己治癒力のみを武器に格闘すること一晩……

やや微熱ながらも36度台まで下がる

突然高熱が出るという特徴は当てはまるものの、2,3日続くってのには合致せず
ん? これは風邪なのか?
しかし、症状の出方なんて人それぞれだし、多くは軽症で回復するという話だし、やっぱりインフルの可能性もあるわけで

恐らく一番症状の重い時期は過ぎたし、後は安静にして治るのを待つだけだろう、なんだけども
仮にインフルだった場合暫く外出を自重せねばならんのよね

というわけで、発症2日後に一応病院へ
因みに1日後は病院が休みだった

鼻に綿棒を突っ込んでぐりぐりする検査が行われるのだろうと期待して行ったが、問診だけで検査せず

医者「近くで流行ってる?」
私「いえ、特には……でも出かけたりはしました!(やや自信あり気に)」
(数日前、電車で30分の場所へ買物に出かけた。私的に立派な遠出)
医者「海外?」
私「……国内です(敗北感を感じながら)」

こんな感じで終了
結果、インフルだったのか、ただの風邪だったのかわからず仕舞い

どうやら近所で流行り過ぎてて、検査キットが足りてないらしいことを後に聞く
つまりはもう熱も下がって、タミフルを処方する必要もない、加えて重症化する対象に当てはまらない私にはキットをわざわざ用いる必要はないというわけですな


とりあえず、自己治癒力の勝利だった。
で幕を閉じ、られなかった。

熱は一日で下がったけども、その後の咽喉・鼻・咳のトリプル攻撃がしつこいのなんの
ここ最近はずっとヴィックスドロップうめ味をひたすら舐めとりました。
レモンとチェリーも舐めたけど、うめが一番美味しかった
けど個人的に不味いチェリー味が一番効いた気がする。
喉飴っていうのは得てしてそういうもんですな。
そんで、咳は日中治まってても夜ごほごほ出まくりで、中々寝付けなくて参った参った

その間に友人の結婚式に行って(デジカメを忘れるという失態を犯し終始手持無沙汰)、それが夜で寒かったもんだから、治ってきてたのが若干ぶりかえす、という過程を経て、発症から2週間以上経った今、まだちょっと咳が、くらいに回復しました
全くなんとしつこいのだろう。
やっぱりインフルエンザだったのだろうか。最早確かめようもないが
しかし家族含め、周囲に感染させてしまった人はいなかったので、そのあたりは一安心

皆さん、体にはくれぐれも気をつけましょう。
寒くなってきたしね
ここ最近色々読んだなー
ということでばばんと貼り付けてみました。
数カ月分の読書歴です。
順番はバラバラ
敢えて言えば思い出した順
というか読んだのに忘れているものが確実にありそう……



SLAM DUNK 10DAYS AFTER complete

スラムダンク最終回から10日後を描いた話
廃校した高校で行われたイベントで、黒板に書かれた漫画を写真で収録
なので黒板の周りの壁とかも写ってます。
よーく見るとペンキの剥げ具合とかの違いで違う教室なんだなーとわかる。
まあ仕方ないけど、黒板に描かれた絵なのでちと見にくいかも
内容的には10日後なので、劇的な変化なんてあるわけもなく、単なる日常エピソード
でも!
スラムダンク好きには堪らない一品です。
ミッチー……っ!

最後には、
販売累計一億冊記念で、新聞各社ごとに違う絵の一面広告が出た時があったんですが、それが全部収録されてて、
そして作者のメッセージ
この辺何かちょっとうるっときた


   
華鬼         華鬼(2)       華鬼(3)      華鬼(4)

鬼とその花嫁の学園ストーリー(逆ハー風味)
と、内容を一言で表してみましたが……伝わらんね、これでは
御存知有名なネット小説の書籍版
因みにネット版は読んでません
ネット掲載に加筆修正且つ、キャラ一人追加されてます。
何故か勝手に追加キャラは水羽だと思ってた
読みながらこんなに主人公に絡んできてて、ネット版はどうなってるんだと不思議に思ってたら、違ってたというね



レインツリーの国

一応恋愛もの
でもためになる本だと思う
健常者と障害者の恋愛なんですが
それ故に生じる問題とか、色々考えさせられます。
薄い本だし、文体も堅苦しくなくて読みやすい
図書館戦争シリーズの中に登場する本を現実に書籍化したもの
でも図書館戦争は未読なので詳細はわからず
一回読もうとしたんだけどね、数行で断念、というかその時のコンディションが読書向きではなかったんだと思う。時々あります、そういうこと



 もやしもん(1)  もやしもん(2)  もやしもん(3)  もやしもん(4)  もやしもん(5)

もやしもん(6)   もやしもん(7)   もやしもん(8)

買おうか買うまいかずっと悩んでて、多分一年くらい
で、そのまま保留になってたのを5巻セットが安く売ってたので衝動買い
やっぱりおもしろい
知ったのはアニメです。
教授の長々とした説明はアニメの方がいいかも
本だと文字がみっちりなので
またアニメ化しないかなーと密かに願います。
そんときは枠変えて欲しいけどね。
ノイタミナは話数が少ないのが不満なのです。
因みに私はお酒が飲めないんですが(酵素が無いんだろう)これ読んでると飲みたくなるという不思議
題材が菌で、発酵だからか、酒の話が多いのです。
日本酒にワインにビールと

蛇足で、もやしもん6巻を楽天で注文したら表紙が破れてたので交換して、無事無傷本をゲット


        
1Q84 book 1(4月ー6月)  1Q84 book 2(7月ー9月)

何度も睡魔と闘い、そして屈して読み終えた本
初め、内容についての情報が無かった時に、IQ(アイキュー)84だと思ってたら、実際は1984の意味だった。
きっと勘違いしていた人は多いと思う
姉もその一人
二人の主人公の視点が交互に入れ替わって話が進むスタイル
読み終わって思うことは、これ実は恋愛小説?
book3が来年の夏に出るらしいですが、どうやって続くのか謎です。
少なくとも主人公の一人は……(以下ネタバレのため自粛)
かなりどうでもいいことですが、作中に登場するリトルピープルなる存在が、どうしてもダレンシャンのリトルピープルを思い出してそっちのイメージになってしまう(青いレインコート的な)




久しぶりにコバルト文庫を読んだ。
全部じゃないけど、とりあえず読んだところまでずらっと貼ってみました。
わざわざ貼ったのは訳があって、少女向けライトノベルなのにこの表紙の暗さはどうよ、と思ったからであります。
主人公はドレスを作るお針子で、客には華やかなドレスを作っておいて、自分は頑なに地味にしている、という設定なので、こうなっているわけですが、でもって相手役は英国紳士なので、まさか白とかピンクの燕尾服を着てるわけにもいかず、こんな感じになるという
恐らく緩和させる為に花を散らしてみたり、タイトルロゴをピンクにしてみたりしてるのかな、とか思ったり
たまに華やかなのは番外編の短編集です。
身分差恋愛ものですが、話の本筋のわきでゆっくりゆっくり進行しているので、その辺の醍醐味はまだ先だと思われます。
そろそろかな?
じわじわ出てきてはいるんだけども


        
忘れられた花と人形の館   円卓の乙女とただひとりの騎士

上と同じ作者の、舞台は同じ18世紀(?)英国
こっちは打って変わって明るい話
身分差でもないし
でもこれから三角関係になるのかならないのか……


            
うみねこのなく頃にepisode 1(上) うみねこのなく頃にepisode 1(下)

アニメを一話だけ見た後に、本を読んでみようと思って読んでみた
上下巻だし、すぐ終わるだろうと……
しかして、上巻半分を読んでもアニメ一話分が終わらず
不思議に思ってよく見るとepisode 1……
同じ作者の前作、ひぐらしのなく頃にがあんなに何巻も出てること考えれば上下で終わる筈がなかったということか
完結してから読めば良かったとちょっと後悔
内容先行してるアニメを先に見てしまおうと、とりあえず切りのいいところでepisode 2までみましたが、とにかく人が死ぬ話です。
アニメは過ぎるくらい進行が速いので、心理描写がほとんどないですが、代わりに小説の方は多いくらいにあります。
二つを比べてるからそう思うのかもだけど


 
ネコ立ちあがる  ネコに金星

一言
猫好きは見ろ!
拍手&コメントありがとうございます。

以下、お返事です。
えー、お久しぶりです。
いつの間にか一月経っているという、不可解……でもなんでもない現象が起こっています。
申し訳ない。
とりあえず、かなりの鈍足ペースが続くと思われます、と宣言しておこうと思います。
時々奇跡が起こるかもしれませんが、滅多に起こらないのが奇跡です。期待は禁物


そんなこんなで、
平行線の先更新です。
前回更新が、2月?
うわー半年経ってる!
というかreasonもですが、連載開始から2年経ってるのに完結してないってどういうこと?
超大作ならいいだろうけど、そこまでの長編じゃないのに……
遅筆過ぎるぞ、自分
でももうちょっと、の筈、多分
次回、本当にもう、やっとこさあの人を再登場させられそうで一安心ですよ。


ついでに短編もアップです。
すごい短い話ですが
わざわざバナーを作るようなこともないような気がしてますが
何故か全部の話にバナーを作るという状況を自ら作り上げてしまっていたのでした。
今更ながら短編は要らないんじゃないかな、と思ったり
何となくわっと書けたので、折角だし、アップしてみた次第です。
習作的な一品です。
ああいう書き方をしてみたかったのです。
因みに続きません。


この間ネットで本を買ったら表紙が破れていて、暫し茫然
梱包材には何事もないので、配送中の問題ではない模様
てなわけで交換依頼をして、代替品を待っています
いつ来るのか謎だが、その間読めないってのが一番ネック
まあ早急に読みたいってわけでもないからいいんだけどさ
でもって読もうと思えば読めるんだけどさ、そこは意地でも触らねえよ!
的な心境なわけです。
以上最近のプチがっかり事件でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:
三日月
HP:
最新コメント
[03/22 NONAME]
[03/15 NONAME]
[02/07 NONAME]
[01/23 NONAME]
[01/05 kuroneko]
ブログ内検索
Recommand
オンワード樫山公式ファッション通販サイト
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
ドクターシーラボ
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/